GIRL FRIEND ARMY

君の瞳に

映った僕に乾杯!



【雑記】
どうも最近、「俺TUeeeee」したい人が多すぎるような気がする。

・かわいい彼女連れてる俺カッコイイ
・かっこいい彼氏連れてる私カワイイ
・とにかく恋人がいる俺すげぇ(いない奴より)
・Amazonで人気商品叩いてる俺すげぇ
・好事家な俺すげぇ
・気に入らないサイト潰してまわるvipperな俺強え
etc.etc

人生の中で一番自己顕示欲が強いのって、思春期だよね?中学生~高校生くらいの。
最近のネット界隈ってこういう人多くないか?と感じるんだ。

「俺は強い。俺は正しい。俺は美しい。」
なーんてのは所詮妄想でしかなく、現実社会では「こんなはずでは」と「こんなもんさ」を抱えて生きていくことになる。
で、「今の自分ではない何か特別な存在」になれると期待したインターネットは、仮想現実なんかじゃなくて、ただの現実だったと。そこにいたのは特別でもなんでもないただの自分。

その「ヒーローになれなかった自分」を抱えた人たちが自らの望みを叶えるべく、暴走した結果がここ最近のネット上のネガティブな空気なんじゃないかと感じるんだけど、どうだろうか。
[PR]
by EdoRiver1310 | 2006-06-06 23:57
<< 願い事を言いなさい 急げども >>


ガンバレ、自分。
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧