GIRL FRIEND ARMY

クーリングオフ

14日に告白した方は21日までは取り消し可能だそうです。こんばんはにへいです。

b0016664_22284454.jpg

先っちょまでにしておきましょう。




(テキスト)アーダン一人クリア(第六回)
この企画、レベルカンストしてからが地獄だろうけど頑張ってください。

(スレ)この問題おかしい!!
スレよりもコメント数がすごいことになってる。52枚のトランプは箱に入っているとは言ってないから1/4であってると思うんだが。答えは10/49であってるらしい。

(スレ)関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」
なんにでも応用できそうな気がする。戦国時代とか。神話系だとギリシアとかドロドロだからダメかな。まぁfpimaNkV0氏の絵は上手いってことで。

(スレ)本物のセレブは格が違う
私のような小市民は「自分のコントロールできる範囲の金は一定の自由を確保する」ってなわけで必要以上に金もっててもしょうがないと考えてしまうわけだけども。

(漫画ネタ)マイメロってどんなキャラクター?
一般にカワイイマスコット系キャラクターって目が死んでると思うがどうか。

(テキスト)女性はお笑い系男性がお好き
だから前から言っているように、一番モテるのは「顔のいいお笑い芸人」だとッ!

(ゲーム)『MOTHER3』の画面写真が公開!
変わらない雰囲気が最高。しかし、GBAかぁ。

(ゲーム)新しい 「ボンバーマン」が凄まじい事に・・・
これは驚いた。


つーわけでバトン消化。↓

ばとーん。
[PR]
# by EdoRiver1310 | 2006-02-17 23:59

お帰りくださいませご主人様

最近ぶぶ漬けって言わないらしいですね。にへいですこんばんは。


(動画)手塚ゾーン
なんかアブナイ薬でもキメちゃってるんじゃないの?ここまできたら、連載終了までに一回くらいはコートで人が死ぬところが見たいです。

(テキスト)腐女子が彼女だと結構大変
これは腐女子云々よりこの彼女がアレなんじゃないのかな。そんなことより似てない跡部のマネを一生懸命する彼氏萌え。

(テキスト)あの二人は一線を越えていた
子供がどちらにも似てない件について。

(スレ)良いニュースと悪いニュース
こういう切り替えししてみたい。

(ニュース)少年が命を救った女性は、7年前に少年の命を救ってくれた女性だった
奇跡ってあるんだな。

(画像)ハリウッド劇場版エヴァンゲリオンのポスター
もう清水ミチコにしか見えない。

(画像)身を削ったサービス
店長ォォーーーーーーーーッ!!!

(ぬこ)ゴシックロリーnya
動物に服を着せるのは嫌いなんだけども。こ、これはッ!

(画像)特殊重機
実物の画像は初めて見たので感動。


じゃーまた。
[PR]
# by EdoRiver1310 | 2006-02-16 17:26

諸刃の剣

アマゾンから鼻毛カッターが届きました。こんばんはにへいです。


(スレ)恋人から言われた微妙な言葉
>>366とか普通に言いそうだ。

(スレ)2/2 22:22:22に222で優勝
('A`)

(スレ)ムスカデレ
>>11が上手いな。

(データ)テレビゲームソフト国内歴代ミリオンソフト
任天堂のゴルフやベースボールに感動した。

(ぬこ)だから東京が好き! 街のねこたち
ぬこかわいいよぬこ。

(テキスト)あなたのサイトの個性って何ですか?
今回は小生にうずの香陸氏。
>中途半端な感想が諸刃の刃であること
この言葉に冷や汗が出ました。


じゃ、また。
[PR]
# by EdoRiver1310 | 2006-02-06 00:42

ライフログのネタに気がついてくれる人はいるのか。

反応がないので泣きながら消去。
にへいですこんばんは。
先日、知人に心理テストを出題されました。
「四文字熟語を二つ順番をつけて挙げろ」とのことだったので
①温故知新 ②呉越同舟
としました。
で、一つ目が「あなたの人生観」。二つ目が「あなたの恋愛観」なのだそうです。
恋愛観=呉越同舟
・・・・。

どうみてもツンデレです。本当にありがとうございました。

(スレ)やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・
終わらない論争。ちなみに私はビアンカでした。好き嫌いではなく、仲間になった直後のフローラは言うこと聞かないから、それが気に入らなかっただけ。

(スレ)スクウェア悪女図鑑
ヨヨ許すまじ。

(スレ)エニックス悪女図鑑
上と関連して。ドラクエはあまりやってないのでよくわからないなぁ。

(スレ)レ→ミ→オ→ロ→メ→ンでこなああああゆききききききいいいい
元ネタは全然知らないけど、このノリと勢いに乾杯。

(レス)明日は決闘
あまりに有名且、強力なフラグ。

(ニュース)ゆりかもめの音声案内を有名声優が担当
有名なのだそうだけど誰一人知らない。全駅若本御大なら乗りに行きたいけども。

(ネタ・Flash)こ~こはど~この箱庭じゃ?
斬新な物語。

(テキスト)羅列型ニュースサイトに個性は必要ない
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSのセミマル氏のコラム。よく見に行ってるので勝手に紹介。
私のブログにも特に際立った特性なんぞありゃしません。
そもそも個性というのは「その人がそこに存在する(していた)時点でそれはすでに個性」であり、オリジナルであると考える。何も、他人と違うことをすることが個性ではない。
>サイト名が異なり、運営者が異なれば、それで十分である。
とセミマル氏は仰ってますが、まったくもってその通りだと思う。

他人と同じ服を着ていようが(オーダーメイドでもない限り、服という製品を「買った」時点でそれはどこかの誰かとカブっているのだから、服装で他人との差異を求めるのは無理)、顔が違い、声が違い、身体が違えばそれは立派に個性じゃないか?
個性とかアイデンティティーとか本当の自分とか私が高校生の頃流行ってましたが、当時から一体何の話をしているのかさっぱりわかりませんでした。

「あなたは、あなたでしか、ないんだよ?」



じゃ、また。
[PR]
# by EdoRiver1310 | 2006-02-04 23:01

諸君、私はオッサンが好きだ。

でも「萌え」じゃありません。
なぜなら「萌え」というのは「架空の、もしくは人ではない何かに人格を投影した存在に対する恋愛感情」と私は定義しているからで。
そんなことはともかくにへいですこんばんは。

遅まきながら、ADVENT CHILDRENDIRGE OF CERBERUSを購入しました。
とりあえずアドベントチルドレンだけ観てみました。DOCはこれからプレイ予定です。
そんなわけで、珍しく感想をば。

エヴァンゲリオンから連綿と続くダウナー系主人公に強さを演出するため、クールというエッセンスを付加した典型的ダメ人間クラウドくん(23歳)の社会復帰の物語。
映画版FFの汚名返上になるかなぁと期待しておりました。
映像と音楽はすごいですね。私は専門家じゃありませんので、単純にすげーすげー思いながら楽しませてもらいました。
でもなぁ、な~んか一味足んない。なんだろう・・・うーん。
多分ね、汁気が足んないんだ。
マトリクスみたいな「吊ってる感じ」がない自然な「トンデモ殺陣」は迫力あるしすんごいんだけど、汁気がないんだよ。
汁気、それは「血」。

血が足りない。
喧嘩したら血が出るだろう。斬ったり斬られたりしたら血が出るだろう。当たり前のことだけどそれがほとんどない。もちろんほとんどクリーンヒットがないってのもある。
でもほら、バトルモノなんだし人がモンスターに襲われたりしてるのに血が出る描写がないのはどういうことよ?残酷表現に対する規制とかいろいろあるんだろうけど、「血と汗と涙」っていう汁気が感じられなかったのでイマイチこう、作り物っぽい雰囲気を払拭し切れなかった印象があります。

全体通して見るととても美しい。でも美しいだけ。
醜くさがない。だから美しさが際立たない。美しいのが普通になっちゃってる。
美っつーのは醜があるからより美しくなるもんじゃない?ほら、不良がいいことすると目立つ、みたいなアレですよ。「血」というのは醜の最たるもの(と私は考えます)。それがないんだもの、魅力も半減ってなもんです。

個人的なことですが、私は人が沢山死んでいく話が好きです。
なぜならそれは、「フィクションでしか楽しんではいけないもの」だから。
現実世界での人の「死」はどこまでいっても悲しいだけです。だからフィクションの最大の強みは人の死を描けることだと考えるわけです。殺したり殺されたりすることは現代社会では絶対に破ってはいけない禁忌だけど、それを犯すことができるのがフィクションの面白さだとおもうんだけどなぁ。もちろん私は殺すことも殺されることも嫌です。現実とフィクションの区別をつけるのは当たり前だろ?

本作では人の死は描かれない。「死」を美しく、すばらしく描いた作品は沢山あるけども、どうにもただきれいに死んだだけというか。「死んだら光になって消えていきます。きれいでしょう?」って言われてもなぁ。そこに血の一滴もない。
もちろんこれは製作者の責任だとは思わない。これだけの技術があるなら血の描写は絶対にできたはず。たぶん残酷表現規制だろうな。だから嫌なんだ。
さっさとくたばれよPTA。

現代のCGの最先端技術を駆使した映像コンテンツ。
単純にすばらしいと思います。一見の価値はある。私個人として不満点があっただけで。
まだ観てない人は是非。


ちなみに本作で一番気に入ったのはシド。
そうオッサンです。槍を担いでゼーハー言いながら鉄骨の上を走るところなんかもう。
私はダイ・ハードなんかの「オッサンが血と汗と涙を流しつつ、ひぃひぃ言いながら活躍するアクション」が大好きでして。最近のオタク向けコンテンツは美少年と美少女ばっかりでうんざりしている今日この頃だったりするわけです。
美少年も美少女もいらねぇ。オッサンを出せオッサンを。

諸君、私はオッサンが好きだ。
[PR]
# by EdoRiver1310 | 2006-01-31 23:21


ガンバレ、自分。
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧