人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIRL FRIEND ARMY

ナムカプ続き。

童貞を30歳まで守れば魔法使い。
40歳まで守れば妖精になれる、といわれますが
処女はどうなんだろう。・・・魔王?
こんばんはにへいです。

誰も待ってないでしょうが先日の続きです。





・平景清&たろすけ
顔怖すぎ。それはもう作中でもネタになるほど。
が、攻撃面ではたろすけのほうが強かったり。
ガキに負ける。それが景清クオリティ。
「呪い、というしな。」

・タキ&わや姫
使いどころに困る人。弱いわけではないんだが。
どうもこういった中途半端なキャラが多いような。
なんで格ゲーキャラは巨乳ばかりなんだろう。
わや姫参入は遅めなのでとにかくパンチ力に欠ける感じ。
つーか結局ソウルエッジってどうなったんだ?

・春麗&キャミィ
デカァァァァァイッ!説明不要!・・・乳が。
腰締めすぎだから、乳が余計でかく見えます。
おっぱい星人は存分にハァハァしてください。
その格好で刑事とか言われても説得力皆無。
性能としては気功掌を憶えてからが使えます。
つーかその年で「普通の女の子」はもう無理だろう。
「時間と重さ・・・?単位が違うが?」

・デミデミ
ぴちぴちスーツのわれらがデミデミ様。
それは小牟でなくてもときめくってなもんです。
本名デミトリ=マキシモフ。
多少やわらかいことを除けば十分強いです。
「夜はこれからだ・・・」

・マスヨ&ひろみ
使えねぇ。とにかく使えねぇ。
とはいえ、結構序盤で参入するので使わないわけにもいかず。
なんとなく強制出撃多くね?
こいつらメインで使ってたら尊敬します。

・トロンにコブン
弱。こいつとマスヨとタイゾウが強制だとね、えーとね。
が、こいつは発掘スキルと豊富なMPのおかげでカス扱いは免れてます。
25話と30話で発掘するかしないかでその後の難易度が大きく変わるので。
ガトリングガン(強)を連打してるだけでもそれなりにダメ出るし、
それなりの固さもあるので使えないこともないかなぁ、といった感じ。
あくまでそれなり、なんだけど。

・名無し1P&2P
渋い。そしてカッコイイ。
中の人がアクション映画の吹き替えやってるからだろうか。
MBL憶えるまでは少し使いづらいかも。
とにかく渋さを味わうキャラでしょうか。
「ダンスは楽しかったか?疲れてオネンネのようだぜ。」

・飛竜
劣化凱。でも慣れてくると結構強い。
属性耐性が高いのか見た目より固く感じる。
なんだかどっかで見たような感じだなぁと思ったら
ROのアサシンにそっくりでした。
必殺技もラグナロクだし。関係ないね、うん。
「死ね。」

・フーバー&ジェネティ
すごい赤ん坊。
乳児にパイルドライバーかけられるなんて想像してなかったろうな、敵も。
かばうがあるがそれ以外は並。
もうすこしがんばりましょう。

・ブルース&レジーナ
高級アイテム増殖係。
シャツ一枚でレーザーの直撃に耐える男。
実際固い。かばうもあるので余計に。
移動力あげて、射程を増やすと毒&スタンのコンボでボスも楽勝☆な感じ。
「シャツ一枚でよく耐えるわね。」

・ベラボーマン&ワンダーモモ
今作最高のお気に入りキャラ。
行動開始時のセリフがあまりにサラリーマンすぎて大好きです。
普段は冴えないサラリーマン、実は・・・。ってのは王道だけど。
だが、それがいい。
ヒーローっぽいじゃないかっ!ベラボー!
でも戦闘はワンダーモモにまかせっきりなんだよなぁ。
「お世話になっております。」

・ホリ・タイゾウ
使えねぇ3トップの三番目。
シナリオ上、出番が多い割りにつっかえねーの。
声聞いた瞬間、「横島だぁ」と思ったのは私だけではないはず。たぶん。

・マイクハガー
市長。どっかの国のどっかの知事みたいですね。
なんでいるのかいまいち微妙な人。
上半身裸なだけあってやわらかいけどループがカンタンなので使いやすい。
余談だけど、コイツで源頼朝にパイルドライバーをかけながら、
源頼朝も生前、パイルドライバーかけられるなんて想像だにしなかったろうなぁと思った。
「ぬおー!」

・三島平八
えーと、サリーちゃんのパパ?
笑い方がコワイです、はい。
参入おそめ。ループなし。はい、戦力外~。
味方キャラのなかでは唯一といっていい悪人。
こんなおじいちゃんイヤン。
「・・・ふ・・・・ふふふ・・・」

・御剣平四郎
うーん、いまいち?ループがないせいか。
参加作品の主役って大概強いんだが。あれれ?
ま、攻撃力が高いので、てっきとーに殴ってるだけでもおっけーではある。
思えば出番もあんまりなかったなぁ。
「御剣だ!おぼえとけ!」

・モリモリ&リリス
言動がいろんな意味でヤバイ二人。
いいのかなぁ。下手すると18禁モノ。
これもスタッフのワルノリか?
子供にはわからないこのエロさ。
さて、能力としては、
豊富なMPと吸収スキルで味方を一方的に動かせるので強力。
「夜はこれから☆(リリスver.)」

・リュウ
何でも修行の人。悪く言えば究極のマゾ。
強い。メインで使ってる人も多いだろう。
真価は再参入後。
エピローグで笑わせてもらった。
「俺より強いやつに会いに行く」

・レイレイ&鳳鈴
なんでこの組み合わせなんだろう。中国つながり?
EX反響器が強い。
とにかくこういった作品の垣根を越えたペアとか
合体攻撃がこの作品の魅力だなぁと思います。
スパロボじゃあんまりないもんだし。
「えーと、生前、お会いしました?」

・ローズ
敵の大きさによっては
オーラソウルスパークLV1が1HITしかしないのでものすごく弱くなる。
スキルの使い勝手はいいんだけど。
ちなみにこの人も巨乳。格ゲーってわからん。
こいつとタキのHPの上昇値が他より多いのはなんで?

・ロック&ロール
なぜにこのシリーズなのか。
販促狙うならロックマンXシリーズのほうがよくないか?
カプコンが許さなかったのかなぁ。謎。
攻撃のタイミングが難しいキャラ。
メインで使うなら要練習。
うーん、作中で「シータ!」って言ってほしかった。

・ワルキューレ
ものすごいいい人なんだけどやたらと悪人に恨まれてる人。
雰囲気はなんていうかこう・・・ベルダンディー?
今にも「お助け女神事務所の・・・」とかいいそう。
装備をしっかりしてやればかなり強い。
スキルはちょっと微妙。付き人に負けてます。


これで全39ユニット終了~。
終わり方は次回作も作れそうな終わり方だったので
期待したいところです。
格ゲーはキャラが多いので同一作品であんまり出さないほうがいいかなぁ。
発売がナムコなのでややナムコよりだったのはしょうがないか。
が、レトロゲーから沢山出たのはいいことです。
テイルズからいっぱい出たらアレだもん。

とりあえずアレだ。ツカレタ。
by EdoRiver1310 | 2005-06-22 23:24
<< 錯乱中。 ナムカプを終えて。 >>


ガンバレ、自分。

by EdoRiver1310
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧